おはよーございます😊レスキューです。


私が服用しているレルミナには副作用があるそうです。

簡単に言うと更年期障害の症状が出るとの事。

ほてり、不正出血、月経過多、頭痛、多汗など。


そしてまれにうつ状態や肝機能障害、狭心症のような症状があらわれる事もあるようですが私にはありません。



私が今、感じている副作用はほてり頭痛

ほてりは大寒の昨日でさえあまり寒さを感じず、エアコンなしの部屋の中でも半袖で過ごせる程。

ですが暫くすると突然寒くなり上着を着る

数分後には暑くなり上着を脱ぐ…の繰り返し。

油断すると風邪を引いてしまうかもしれません🥲

体温調節が難しいです。


頭痛は鎮痛剤を上手に服用しながらやり過ごします。



今はレルミナのおかげで出血もほとんど無くなりましたが、ごく僅かにおりものがピンクになる事もあります。

長年出血に苦しめられ、経血がドロっと下りてくる感覚が今でも忘れられず出血がない今でも怖くてトイレに駆け込んでしまうことがあります。



このまま服用を続け順調に肥大した子宮が小さくなってくれる事を願います。



先日作ったタコ焼きが美味し過ぎて食べ過ぎた😋
今日からまん延防止措置が適用されるので
工夫しながらお家時間を楽しみたいと思います♡