最近

私の周りがなんとなく

慌ただしい


友達の息子は

元々メンタル面が弱く

ちょっと大変とは聞いてたけど

最近 病んでる息子がいる家には

帰りたくないと言い始めた


仕事もやめて家にいるのは

メンタルが弱くなくても

ツラいものだ

なんと声をかけてよいのかわからず

私もツラい


娘の会社の新入社員は

自分は仕事ができないと悩み

適応障害で会社を休んでいる

娘はなんとか戻ってこれるように

上司と話合いをしたり

娘もツラそう


外も寒くて

心も寒くて

早く春がこないかな


そういえば

先月 母のとこに行ってきました

職員さんとの会話

「娘さんがきましたよ」

「娘はいないよ」

「妹じゃないの」

私は 妹になってました笑


今日 母に会いに行ってきます

今日の私は誰になってるのかな・・・