車の買い換え | Wonderful☆Life

車の買い換え

事情があって車を買い換える事になりました。

これまではプリウスα

条件は自転車が簡単に載せられて 人もゆったり乗れる車。

候補は ヴォクシーやノアでしたが 中古を見に行くと馬鹿みたいに高い❗

6~7万キロ走っていて260万くらいする🌀

こんなの買うなら新車がいいじゃん❗

最近は新車の納期も長いし 車メーカーの問題で余計に時間が掛かる🌀

それに普通車で欲しいクルマがないんです😅

遊べるハイエースにするか❗と友達の車屋さんで探して貰おうと思い行ってみると…

共通の友達が車を買い換えるので そのクルマを譲ってもらえば?って話になりました。

価格はお友達価格で何と15万円❗💦

結果

ステップワゴンになりました。

8人乗りです🎵

距離は12万キロ走っているが まだまだ乗れる❗

まともに買えば6~70万はするからね😅

程度もヨシ👍️

後ろのシートを収納して セカンドシートを跳ね上げると余裕で自転車くらいは飲み込んでしまいます。

セカンドシートを外したらバイクも載りそうですが トランポに使うつもりはありません🤣

本当はジムニーが欲しかったんだよね😢


両親も健在だし 今回まで普通車にしようと言う事になり諦めた🤣

5ドアも出たね✨これが良いな🎵

カミサンのウエイクと入れ替えでも良いんだけどなぁ🌀

ボクのラストカーはジムニーと決めている❗

乗れる日はそう遠くない気がします✨