これからのGPZとの付き合い方 | Wonderful☆Life

これからのGPZとの付き合い方

新車で購入して30年

コイツも立派な旧車と呼ばれるバイクになりました😅

しかし乗ってる本人は ずっとコレだから 古いって言うのは解っているがイマイチ自覚がない🤣

これまで水漏れ等の小さなトラブルはあったが 致命的なトラブルはない。

新車からオイルには気をつかっていたので その恩恵だと思っています。

しかしやっぱり古いバイクなので ある程度は気をつかって走っています。

信号で停まる度にエンジンの音を聞き異音が出ていないかを確認したり 燃料漏れ等が無いか鼻を利かせたり…🐷

止まった時には全体を黙視して異常が無いかを確かめる事が当たり前になっている。

走る時も手荒に操作はしない。

クラッチをシッカリ切って確実にシフトしてシフトミスが無い様に心掛ける。

走る道はなるべく交通量が少なそうな道を選んだり 時間帯を考えたり。

街中は極力走らない様にしています🎵

古くなってくると遠乗りが怖い💦

遠くに行ってからのトラブルが怖いんですね😅

高速道路を走っても 120まで🤣常にクラッチに手を掛けて万が一に備えています🎵

これがストレスになる様なら エンジンをリフレッシュすれば良いのだが 調子は良いのでタイミングが難しいんです🌀

今のところストレスにはなっていないので 様子を見ながら走っています💨

普段はチョイ乗りばかり🏍️💨

サーキットをニンジャで走るのはもういいかなぁ🌀トラブルも怖いし あと10年は乗り続けるつもりなので 余計なリスクは背負いたくない❗

GPZを走らせる全ての操作を楽しみながら 今の自分に見合ったスピード域で楽しみます。

福岡も梅雨に入りました☔

梅雨明けの早朝ランに向けて整備をしたいと思います。