凹んだタンク修正 | Wonderful☆Life

凹んだタンク修正

先日の林道の立ち転けで 丸太がヒットして凹んだタンク。

後部は折れて前方までかなりの凹み😞🌀
凹みは仕方ないが タンクの容量が減るのは困る。

そこで修正を試みた。

デントリペアで引っ張りだす事をやってはみたが 折れ部があるから中々難しかったので 最後の手段でエアで内圧をかけて内側から膨らます作戦を取る事にした。



コックを外して目クラ蓋を作り 真ん中にエアの注入口を作り 少しエアを入れたら外側に広がる傾向がみれたので ガムテープでグルグル巻きに縛ってエアをいれてみた。

ガムテープは破裂音とともに引きちぎれた😨

しかし タンク後部は膨らみました。

しかし タンクが外側に広がった。

体重を掛けて押し戻したがこんな感じです。

とりあえず車体に載せてガタを確認。

問題ない様で安心した。

前方の凹みはデントリペアで引っ張り出しを試みて 駄目ならもう一度エア作戦でやってみようかと思います。