スーパーシェルパのシートの違い | Wonderful☆Life

スーパーシェルパのシートの違い

先日のオフロードパークで ショップスタッフのシェルパに乗せてもらった。

ファイルの違いを見るつもりだったが それよりシートの違いが気になった。

スタッフシェルパは純正シート。

自分のは加工して純正より少し硬く高い仕様になっているのだが 純正は柔らかくて潰れる為 自分のと違い 妙な安心感がある事に気がついた。

舗装路を走るときは自由度があって乗り易いんだよね。

しかし山の中ではスタンディングが基本。

急な坂を下らない限りシートにお尻は乗せません。

路面状況から足を着く場面も多いのだか その時もう少し低かったらって思う事が多々あった。

なるべくフラットにして低く出来ないか?

あまり抜き過ぎるとお尻が決まってしまって乗り辛くなるから難しいところ。

もっと楽に 快適にシェルパをコントロール出来る様にしたいな❗