SHOEI.EX.ZEROインプレ | Wonderful☆Life

SHOEI.EX.ZEROインプレ

先日購入したヘルメット

SHOEI EX.ZERO


二輪用品店で購入。

ネットでみるより一万円くらい安かったので即決めです。

この用品店はヘルメットのフィッティングサービスもあると言うことで せつかくなのでフィッティングして頂きました。

これまで被ってきたヘルメットはMサイズばかり。

頭の横幅と縦幅 頭のまわりを計測してパソコンに入力してもらって出た結果は…

なんと Lサイズ‼️

嘘‼️と思いMとLを被り比べてみた。

確かにMは何処か窮屈な感じがしたが そこまで悪くはない。

Lは窮屈な感じは消えてフィット感も良かった。

頭デカかったの⁉️

昔教わった ヘルメットは多少窮屈な方が良いという教えをずっと守ってたが フィッティングをやってもらって この結果を信じてみようと思いLサイズを購入しました。

W650用にと思い買ったので まずはダブロクで試乗❗

ダブロクにはピッタリのデザインだと思います。


このメット良いですね🎵

何が良いかと言うと 前にも書いたがとにかくメチャクチャ軽い‼️

大げさに言うと被ってる感じがしません。

左右に頭を振っても メットの重みにあたまが持って行かれるような感覚は無いに等しい。

今所有している XR-1100やワイバーンと比べても軽いのが解る。

視界もこれまでのフルフェイスより広く感じます。

このヘルメットは元々SHOEIさんが出されているJOと言うジェットヘルで それにチンを追加したのがEX.ZERO。

だから視界はジェットヘル並みです🎵

ゴーグルをかけると少し視界は減りますが これまでの他のフルフェイスと同等の視界ですから問題は有りません。

やっぱ黒はちょっとイカつかったかなぁ💦

ゴーグルの色を変えるとイカつさは和らぎますかね?


ダース・ベイダーみたいだよな☺️


内蔵されているシールドも試してみた❗

いやぁ快適快適‼️ジェットヘルだわ❗

クリアシールドだと 鼻や上口が見えるのでマヌケなのが難点(笑)

風はヘルメット内に入って来るようになりますが 普通のフルフェイスの様な暑苦しさはありません。

その分冬場は我慢が要されるでしょう(笑)

標準はクリアシールドだから そのうち色を変えてみます🎵

900Rでも試してみたが 全く問題ありません。


全然使えます❗

顎を引いて前傾姿勢をとっても問題ない🎵

バイザーを着けたらオフロードヘルメットぽくもなるし 当然シェルパにもイケる❗

これ一つで 所有車全車に使えそうです。


遊べるヘルメットEX.ZERO🎵

いいじゃない❗