きいてないよ・・・・・ | Wonderful☆Life

きいてないよ・・・・・

先日 近場を走った時 快適ペースで走る分には良いのだが 少し気合いを入れて走ると上手く走れない…


S字の切り返しで上手くフロントが入らない・・・




アンダーステアが顔を出し リアの挙動がオカシイ・・・・




ここ暫くエキセンの位置を基準位置にセットしているので ケツが下がり過ぎているのかな??




・・・なんて思っていたのだが






2014101722290000.jpg



とりあえず リアショックのイニシャルの位置を確認してみた・・・・・




圧側・20段 メーカー出荷時のセットは 12段戻し・・・・・ 




伸び側・40段 メーカー出荷時セットは 13段戻しになっている




現セット位置は 圧側・15段戻し 伸び側・17段戻しになっていた。




暫くバイクに乗らないと それまで良かったセットも硬く感じてしまう




僕の場合 その硬く感じる状態に無理して乗らないで 基準値より柔らかくして乗る様にしている・・・・




それで柔らかく感じてきたら 一度基準値に戻して好みを探す様にしている・・・・




プリロードはどうなっているだろう? シートを外してダイヤルを触ると・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






2014102121400000.jpg



???マジ?全く効いて無いじゃん! 全緩だった・・・・・何で??



いつからこの状態で乗っているんだろ?? いくらなんでも全部緩んでるなんて信じられないなぁ・・・・(笑)




しゅん君が 僕のバイクに跨った時 ノーマルシートなのに足着きが良いって言ってたのを思い出した




そりゃ低いはずだ・・・・(笑) アンダーステアも納得です!




ちゃんとディメンション出したいな・・・・・