キレ味がスゲぇ900R | Wonderful☆Life

キレ味がスゲぇ900R

良く手入れがされた900R・・・・・


2014100922140000.jpg



しゅん君の900Rだ!・・・・・




最近フロントのスプリングを オーリンズからハイパワープロのインナースプリングに交換したが その乗り味に疑問があると言う・・・・・






2014100922140000.jpg



乗ってみてくれませんか?との依頼を受け 失礼ながら試乗させて頂いた・・・・




試乗前にハンドルを押さえ込み フォークをストロークさせてみた・・・・




コシがあっていい感じじゃないですか!




僕も過去にノーマルフォークにHPのスプリング仕様の経験があるので その記憶を手繰り寄せながら試乗させて頂いた・・・・




乗ってスグに感じた事・・・・・




アクセル重っ!Σ(・ω・ノ)ノ!




大通りに出るまでに腕が上がりそうになったバイ(笑)




しゅん君は フロントが跳ね過ぎではないか?と疑問をもっていた・・・・




確かに低速では 若干小刻みな振動を感じたが 跳ねと言うよりは 良く動いているな・・・と言う印象を受けた・・・




大通りに出て走ってみる・・・・




ええ・・・・・? 速い!




FCRはやっぱスゲぇよ!自分の900Rの加速感覚とはまるで違う! うぇぇ・・・FCRってこんなに凄かったっけ?? ちょっとドキドキした(笑)




あ・・・足のインプレですよね・・・・




少しペースを上げて走らせてもらったが 僕の感覚ではフロントの動きに悪い所は感じられなかった・・・




装着されている ダンロップのグリップ性能は感じる事が出来なかったが 若干硬いかな?と言う印象を受けた




Fブレーキを強めに掛けてみる・・・・・ 凄く良い感じで安定してフロントが沈み込む・・・・




うぉお?これ本当にノーマル改なの? 自分のバイクはJBカヤバだが それより良いんじゃないか?と言うくらいの安定感を感じた・・・・これって何? フレームの補強が効いてるの??




ブレーキの掛りも文句なし!




コーナーへの入り込みも凄く軽い!自分のバイクには無い運動性能を持っているので このキレ味にはビックリした!




試乗を終えてしゅん君の所に戻り 自分が感じた事を伝えた・・・・




アクセル重いよ・・・・(笑)




即タンクを外し 調整をしようとフレームにアクセルワイヤを固定していたタイラップを切ると少し軽くなった・・・




ツッパッテたのね・・・・あとは微調整でもう少し軽くなれば良いですね!






いやいやしかし バランス良く纏まった900Rでした・・・・・




乗り手の作り方でこうも違うのか?GPZ900Rの奥深さを感じた一台でした。