2年生になって最初のイベント、新入部員の前ともあって、やや緊張気味でしょうか。
今年からは先輩としても頑張って欲しいと思います。
そのまま練習の長女を置いて、午後からは次女を連れて大阪市立科学館へ。
近くて安くて子供は楽しい。しかもあまり混んでないのでゆっくり過ごせます。
学芸員の方達のサイエンスショーも観れて、次女は満足そうでした。
ここは今度の住民投票次第で「都立」になるのでしょうか?それとも「区立」?
まぁ、大阪市民で無い私には投票権も無いのですが…
でも府民では有るんですけどね…
子供達が楽しめる施設は残ってくれることを祈ります。


