イヌキ ケイのブログ -2ページ目

イヌキ ケイのブログ

ボルダリング・ダイビング・ピアノなど趣味の記録

GW休み2日目の今日は、近くの小学校で開かれた「ふれあいまつり」のオープニングに呼ばれた長女達のブラスバンドの演奏を観てきました。

{B72340B5-97D0-42A6-8E23-F5E19A45E2D7:01}


2年生になって最初のイベント、新入部員の前ともあって、やや緊張気味でしょうか。

今年からは先輩としても頑張って欲しいと思います。


そのまま練習の長女を置いて、午後からは次女を連れて大阪市立科学館へ。

{BFDF96C6-6B5A-4ACC-973C-AA198CA2BD18:01}


近くて安くて子供は楽しい。しかもあまり混んでないのでゆっくり過ごせます。

学芸員の方達のサイエンスショーも観れて、次女は満足そうでした。


ここは今度の住民投票次第で「都立」になるのでしょうか?それとも「区立」?

まぁ、大阪市民で無い私には投票権も無いのですが…


でも府民では有るんですけどね…


{E2B4E673-2287-43EF-9D1E-181B153A5E02:01}


子供達が楽しめる施設は残ってくれることを祈ります。