ダサ可愛いは正義? | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

こないだは初雪で冷えたチるべび地域ですが、

窓を開けて べべに初雪を見せてあげたら

クンクンしてて、

お次は犬生・お初の初雪をびびに見せてあげたら

ガクブルでスた。

12月らしいお天気になったとは言え、

 

「朝はあったかいにょん。」

 

このお方は、姉が買ったお洋服を着て、

 

「何にょ。?窮屈にょ。」

 

「ダサ可愛いにょ。」

 

・・・と、結構、お気に入り?のご様子。

ダサ可愛い子ね、

久々にお出会いしたオバァちゃまから「お母さんね」って

るると間違えられまスた。

お顔は るる系統だし、

べべは逆パンダ(目の周りが白い by.ぶーふーうーさん)

とは言え、まだまだおぼこいので。

 

こないだ、べべの月一の通院時に一緒して

爪切り&肛門絞りデビューを果たしました。

おトイレはおうちでもお外でもお変わりなくなんやけど、

先生ン家のワンちゃんはおうちではほとんどミスせず、

お外でもマーキングするようになったそうなチーン

やっぱ、差がついてしもぅたかぁ~と、

ちとショックを受けましたが、

他所は他所、うちはうちであんまし気にせんよぅにせんとな。

トイレ事情はさて置き、びぃもKY→空気が読めることも増え、

フリーにしたら 

べべにチョッカイを出しまくり、困ってましたが、

最近では、

 

「姉にょ。おねんねしてるにょ。」

 

・・・と、べべが寝てると、1人で上手にオモチャで遊び、

寂しくなったら・・・

 

「姉にょ。の隣りで遊ぶにょ。」

 

・・・と、静かに遊んでます100点

べべが起きてる時は、

 

仲良くウガウガ姉妹をしたり、

 

お散歩が短いと、

 

お庭に放牧

 

びぃはまだまだ興奮しやすいので、ひつこ過ぎれば、

 

「小汚いサークルに入れられたにょ。」

 

べべのお下がりでねタラー

姉がサークル数個を買い置きしてるんですが、

完全駆虫するまで

小汚いサークルで我慢してもらっていまふ。

最近はサークルINしようとすると

フリーの味を占めて、机や椅子の下に隠れたり(笑)

 

小汚いサークルの前・オーナーである べべですが、

いいお姉ちゃんしてますよ~

妹に にょ。にょ。吠えで隅っこに追いやられても

手で小突かれても(びぃは意地悪なとこがあるでな)

怒らない、やり返さないでね、

それだけ

チビるるに愛情深く育てられて優しいんでしょうね。

最近では、「お姉」って呼ぶと反応してね、

 

「どんだけ~にょん。」

 

いやいや、そっちのオネエやなくてアセアセ

 

「まぼろし~にょん。」

 

いやいや、セリフが違うとかやなくてアセアセ

 

幻と言えば、最近ではチビるるを思い出す時、

幻のように感じてね。

同じ時間を共に過ごしたのに・・・

楽しい時間は幻のようで、

逆に嫌な過去は現在進行形のように感じたりねムキー

でも、私の場合、幸福な過去にとらわれると、

悲しい、寂しいで過ごすから生きづらくなるやろうし。

嫌な過去はリアルに感じても所詮、過去は過去。

今の自分には関係あらへんし、

別にえぇけどってなるんですよね。

幸福な時間って桜のようで、

桜の季節になると、桜へ、

チビるるへの思いをはせるんやろうなって・・・。

少し おセンチになりましたが、

こないだ、お仕事前に、

 

最近ハマってる鈴のれんさんの唐揚げ定食を頂きました。

 

 

チるべび地域、インフルが流行ってますので

皆さんもウイルス対策しつつ、暖かくお過ごし下さいね。

 

 

「今日もありがとうございます」