自己主張は「にょッ。!!」?ディスりは愛♪ | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。


週末は台風の影響が気になりますが
皆様も安全にお過ごし下さいね。


皆様、
先日の べべのお誕生日には
温かいお祝いのコメントを下さって ありがとうございます。

サクちゃんfamilyから
可愛いオモチャと美味しい食べ物が届きましたニコニコ
サクちゃん、アイたん、ヒメたん カワユイラブラブ


サクラママさん、ありがとうございますニコニコ

くまごろうさんから可愛い お葉書が届きましたニコニコ
もぐちゃん カワユイラブラブ


くまごろうさん、ありがとうございますニコニコ

皆様のおかげで 2歳も素晴らしいお年となりそうですニコニコ


今週の水曜日の夜、
べべの股間に膿皮症のようなデキモノを発見し、
翌朝、先生のとろこへ行きました。


「隣りにニャンちゃんがいるにょ~。」

隣りからニャ~の鳴き声がするので興味津々な べべ。
この日は混んでいましたが、
べべ的には にょん。吠えが少なく えぇ子で待っていました。

診察結果は膿皮症で、軟膏を出してもらいました。

お耳が3日に1回の洗浄でも汚れやすくなったので、
診てもらいましたが、こちらは問題ないそうです。
この時期は気温差のせいかはてなマーク
皮膚病のワンちゃんが多いそうです。

こないだの診察時なんですが、
ワシャワシャべべは先生から「コリャ、コリャ」と言われつつ
診察されていました。
先生が「聞き分けはいいんだよね~・・・」の後に、
「3秒で忘れるけど」(笑)
先生いわく、
チビ太は稀に見る大人しいビーグル、
るるは怖がり、
べべは自己主張が激しいそうで、
べべいわく、


「AKIRAにディスられたにょ~。」

いやいや、むしろ、
よくかまってもらい、可愛がられていますよラブラブ

先生は個性+犬種と家族構成で性格を分析されるので、
ワシャワシャ末っ子ビーグルは自己主張が強くなりやすいそうです。
確かに、
るるとのお散歩前、
べべがドアの前で待機しているのに るるがワシャワシャしてると
「にょッ。!!
べべが お2階へ上がる時間帯に私が のん気にゲームしてると
「にょッ。!!
昨日は月1のサロン デーで、
えぇお天気やったんで帰りに森林公園へ寄り、
姉の給水が足りないと
「にょッ。!!

正直、ウケまふ。

・・・と、言ふことで、昨日のサロン帰りの森林公園の記事へ。






サッサ サッサと歩くガールズ

・・・とは対照的に、


「ボクはノソノソですぅわんわん

うん、お約束やね汗

合流すれば・・・


なぜかチビべべがウガウガガーン
(るるも真ん中で困るよね~)


「べぇちゃん、疲れてないでちゅかはてなマーク

べべを気遣う るるラブラブ

暑い暑いんで、給水。


新鮮な水をいち早く飲もうと競い合うチビべべ(笑)
(こう言う時は不思議とウガり合わない)

飲ませ過ぎるとゲボッちゃうので
姉がそこそこで給水器を直そうとすると・・・
べべが「にょッ!!」抗議(苦笑)


「ゲボッてもいいにょ。音譜

アカンやろぉぉぉ~ッビックリマーク








暑い暑い中、1時間散策して帰りました。

久々の森林公園でしたが、
やっぱ、森林浴は気持ちえぇですなぁ~
次回は紅葉の時期に訪れたいです。


長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2

てるてるさんのブログで
スマイヌ通販のビーグル フィギュアが紹介されてて、
早速、姉が注文し、即、届きました音譜


下段・右『WAIT!』
下段・左『ウ●チング』
上段  『3wan』

玄関に飾っていまふわんわん


「今日もありがとうございます」