イィ~ッ(>_<) | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。


皆様、
チビ太のお誕生日に
お祝いのコメントを下さって ありがとうございます。
とても温かい気持ちになりましたラブラブ
おかげさまで
9歳も元気に楽しく過ごせそうですニコニコ

チビ太の姪っ子の もぐちゃんから
可愛いバースデー葉書が届きました。


もぐちゃん、くまごろうさん、ありがとうございますニコニコ


長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2

昨日は子供らとお出かけをしました。


「お姉ちゃんに会いに行きますぅ音譜

地元に住んでいる姪っ子達に会いに日帰り帰省をしました。
上の姪っ子は早いもので今春から社会人になり、
下の姪っ子は中3になりました。
上の姪は休日で、下の姪は学校。
なので、先に、上の姪と一緒にお出かけをしました。
途中、


屋根より高い こいのぼりを見学


日本へそ公園へ
(日本のへそに位置する場所にあります)








星雲


太陽系

地元に住んでいた頃は
チィ太とドライブがてら よく遊びに来ていた公園でもあります。

・・・と、言ふことで、久々に、
チィ太とジャンボ滑り台に挑戦しました。




「ド迫力でしたぁ!!

姪が動画で撮影してたんで、
後で確認すると
チィ太が到着前に暴れているんですね。
その姿が可愛くて可愛くてラブラブ
あと・・・
姪が爆笑している声も聞こえていまスた(笑)

この後、


わんこOKのカフェへ行きました。


姪のパフェ


姉のパンケーキ


私のフレンチトースト

苺を子供らにお裾分けしました。
・・・が、にょんタソが「にょん。にょん。」うっさく、
注意しても落ち着かないので、
店員さんに「(吠え声を)落として下さい」と、言われ、
早食いの私は べべと
マザコン・チィ太を連れて退席しました。
まぁ、うちが静かにさせれないんで仕方ないですが・・・。
べべの吠え、
明日は
子供らの血液検査で病院へ行くので先生に相談してきます。

その後、


地元の桜まつりが催しされている渓谷へ

るるとべべは一緒している姪と姉とササッと吊り橋を渡り、
チィ太は・・・


「何か違和感がありますぅわんわん

チィちゃん、パピーの頃から吊り橋が苦手なんですが、
尻尾も下がらず、抱っこも求めずやったんで様子を見ていると
ソロリと足を踏み出すんですね。
なので、


「マァマァの抱っこで落ち着きますぅニコニコ

・・・と、笑顔やったんで
まだまだパピパピしてるなぁ~、可愛いなぁ~って
ポチャポチャ触りましたラブラブ












姪と べべ

2人でコチョコチョ遊んでいましたグッド!

へそ公園でも渓谷でも
水が流れていない溝があって
るるとべべはジャンプして渡るんですが
チィ太はいったん溝へ下りてから上がってくるんですね。
その のほほ~んさが可愛くて可愛くて・・・
そのたび、イィ~ッってなってポチャポチャ触りましたラブラブ
(あぁ~・・・又、思い出してイィ~ッってなったから
後でポチャポチャ触ろっとラブラブ


下の姪が
学校が終わるとすぐに帰るからって連絡してたんで、
16時に姪っ子の うちへ戻りました。


下の姪と べべ

チビるるべべは大好きな姪っ子達と一緒できて
すごく楽しそうにしていましたニコニコ
チビるるはパピーの頃から姪っ子達に
よく可愛がってもらってたんで よく懐いてますね~

上の姪は昭和の女にしてはデカイ私の身長をとうに超え、
下の姪にはそろそろ超されそうです。
姪っ子達の成長が嬉しい反面・・・
チョッピリ寂しい気持ちにもなる複雑なオバ心しょぼん
それでも、
姪っ子達も
チビとるるとべべと共に健康で楽しく過ごして欲しいと思います。

日帰り帰省、
姪っ子達と楽しく過ごせて良かったですニコニコ


長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2

こないだ、


姉がMaCherry's さんで
チるべのカラーとリードをオーダーしました。

リードは今ので十分、使えるんですが、
べべがカミカミしちゃうのであせる

おニューのカラーとリードで
お出かけが楽しみです音譜


「今日もありがとうございます」