考える犬 | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。



週末は名駅でお仕事やったんで、

帰りに、ふらり寿司へ割り箸



築地握り


今度は食べ放題にチャレンジしようかなぁ~



・・・と、暢気に思いつつも、

週末はバタバタしてたんで、

チィにかまえなくてあせる

深夜のラスト・ちっこっこで一緒に お庭に出た時、

チィが全然、言うこと聞かないわ、

近付こうもんなら、反対側へ逃げるわで、

プチ・反抗期で正直、弱りましたしょぼん


チィに寂しい思いをさせたんやなぁ~と、反省しつつ、

いっぱい甘えさせて、


今朝は、



「ロング散歩でルンルンですぅ音譜


・・・と、チィ・サービス。


途中、遠くから電車の音が聞こえると、



音譜


上機嫌アップ


チィとまったり散歩しましたニコニコ



週末は姉がオフやったんで、

お姉ちゃんッ子の るるは寂しそうな様子はなかったけど、

チィの中では

姉は姉、マァマァはマァマァと、役割が違うんでしょうね。


忙しい時でも、

寂しい思いをさせずに、

余裕を持って接することが出来ればなぁ~・・・と、思います。



お次の るぅチンとは公園に行きました。



「クンクンでちゅう音譜


公園で黒柴の女の子とお会いして思い出したんですが、

中日新聞に載ってた記事で、

金沢で雌の柴ちゃんとお散歩してた飼い主さんが、

熊に襲われ(命に別状はないそうです)、

倒れ込んだ直後に、

柴ちゃんが吠えて熊の背中に飛び乗り、

吠えながら追いかけ、

3頭の熊を追い払ったんですね。

この柴ちゃん、普段は吠えない大人しい子のようですが、

飼い主さんを守る、この勇敢さッ!!

わんちゃんは可愛いだけではなく、

愛情深く、従順でもあり、勇敢で、

とても心強い家族の1員ですね。

でも・・・

それがチィとママなら・・・

我先に逃げ出す予感ガーン



真夏日続きのチビるる地方汗

・・・と、言うことはッ、

3時のおやつは・・・



スイカ



「あぁ~・・・ッん音譜



明日もスイカ食べようね~ニコニコ



「今日もありがとうございます」