こんにちは~
ご訪問頂きまして
有難うございます


前回のつづきです
下差し下差し下差し

直ぐに来るよう
云われ…恐る恐る
指定された事務所へ



電車通りの古びたビルの
1階…ガラス戸を
ガラガラと開けると
中年の女性が
座っていました



ひらめき
『先程お電話した者ですが』


お母さん
ビックリしたような顔で
『社長~来ましたよ~』



社長お父さん私を見て👀
『おやまぁ💦こんな若い子
が来るなんて思っても
居なかったよ✌️
ね~○さん』と



お母さんに話し掛け
『驚きですね~社長💦』と
・・・
『はい履歴書出して下さい』



ひらめき??
『えっ💦あっ用意して
無かったので…すみません😓』


お父さん
『まぁいいさ✌️』
と…色々質問を始める


住所 生年月日 職歴
家族関係等々💦
お父さん
『うちはさ~現金扱う
仕事だから信用が第一
なんだよ~
誰かしっかりした
保証人はいるかい?』



ひらめき???
さすがに何か変だと思い
『あの~私…お金貸して
欲しいと思って来て
いるのですが?』



お父さんお母さん
『えっ…求人広告見て
面接に来たんじゃないの~
🤣🤣どおりで
あんたみたいな若い👧
が来る筈ないもんね~』



ガハハ~と豪快に笑う
お父さんお母さんさん



お父さん
『それにしても…こんな
年の瀬に若い子が
どうしたんだい?
良かったら事情話して
ごらん✌️
乗り掛かった船だから 
力に成れるかも』



色々話している内に
決して悪い人じゃない事は
分かりました✌️
映画に出て来る
〝浪花の金融道〟みたいな
怖い世界を想像して
いたのでホッとしました✌️



取り敢えず…友人2人が
隣の喫茶店で待って
いるので相談して来ます
と伝えると…



お父さん
『じやあそのお友達も
連れてきなさい』と…



お母さん
『やれやれ…又社長の
お節介が始まったわ~✌️
大丈夫よ 悪い人じゃ
ないから安心していいのよ😊』と😀
("⌒∇⌒")ヤサシイ~



後から知った事ですが…
事前にお知らせします(笑)
お父さんは この辺一帯の
地主さんでお金持ち✌️



俗に云う〝土地成金〟
(下品な表現で失礼💦)
その資金を元手に
企業相手の〝手形割り〟
専門の金融業を営んでいる
決して…
怖い人ではありません😊



と…云う事で
まだまだ長く成りますので
つづく("⌒∇⌒")



今日も最後迄お付き合い
有難うございました😊
よい1日を…♡