こんにちは~

ご訪問頂きまして

有難うございます




今日の心理テストは

『いざという時自分が一番大切にするもの』です



雪だるまをつくりました。どんなものを雪だるまに飾る? 







 A マフラー、 


 B 手袋、


   C 帽子、 


 D リボン




 A マフラーを選んだ人…

 <親> 


マフラーを選んだあなたが、いざというときに大切にするのは「親」です。

マフラーは、体の重要な部分である首を温め、守ってくれるアイテムですが、親もあなたの人生において、絶対にかかせない大切な存在です。

現在、どんな関係であっても、あなたの心の中で、大きな存在として位置しているといえます




B 手袋を選んだ人 …

<恋人 (夫)> 


手袋を選んだあなたが、いざというときに大切にするのは「恋人(夫)」です。

手袋は2つで一組。

あなたの心は、実はちょっぴり寂しがり屋かも。

1人で大丈夫…と思いながらも無意識に「ペア」でいることに幸せや喜び、安心を感じるようです。

年をとっても手を重ねあえる関係でいたい…生涯トキメキを忘れたくない、という人もいるでしょう。 





C 帽子を選んだ人 …

<友だち>


 帽子を選んだあなたが、いざというときに大切にするのは「友だち」です。

帽子は紫外線や衝撃から頭を守り、さらにはおしゃれにも役立ってくれる万能アイテムですが、まさに友だちも、困ったときは助け合い、楽しいときは笑い合える、頼もしい存在。

選んだ帽子のタイプによって、友だちのタイプも見えてくるでしょう。 




D リボンを選んだ人…

 <ペット> 

リボンを選んだあなたが、いざというときに大切にするのは「ペット」です。

リボンは、日常生活に絶対に必要な物ではありませんが、あると心がほっこりしたり、おしゃれ心を刺激するアイテム。

ペットも、間接的にあなたの心を癒してくれる大きな存在です。

ペットが苦手な人は、一番大切にしているアイテムに置き換えてもよいでしょう。




いかがでしたか?

私は AかBで迷いましたがやはりAを選びました✌️

寒がりなので 首を暖めたいから😀

もう…両親とも居ませんが

間違いなく大切な存在でしたね😊



最後迄お付き合い頂き

有難うございました✌️