こんにちは~

ご訪問頂きまして

有難うございます




〝ガン告知〟

それは余りにも突然の

出来事でした



今から30年程前

国立ガンセンターの

診察室の一室…




たった一人で

担当医の前に私はいました




『詳しい検査はこれから

ですが…100%間違いない

でしょう』



えっ?何が

間違いないって?

どういう事・・




入院の手続きをして下さい

〝看護師さ~ん

空いている日にち

確認してくださいね~〟




私は何を言われているのか

分かりませんでした?




必死に状況を

把握しようとしますが…

作り笑顔から

なぜか…涙が

溢れるだけでした




『これってTVで良く見る

ガン告知ってやつ?』




いやいや待ってよ💦

たった一人で

何の心構えも無しで

聞くものじゃ無いでしょ😭




あの時の…

担当医の冷静な指示

看護師さんの

事務的な確認事項

全てが…

遠い世界の出来事の

様に感じました




年の瀬も迫った

12月の事でした

『入院は1月4日

手術は6日です』

事務的に事がどんどん

進んで行きます




6日は…娘の

大学入試センター試験の

日だなぁ~

と…訳の分からない事を

考えていました




いろいろな説明を

聞いたような気がしますが

全く覚えていませんでした




ふと…我にかえり

診察室から出て

一緒に診察を受け

すでに終わっていた

姉の顔が

目に入りました




なかなか出てこないのを

心配していた姉に

『私ガンだって!』




キョトンとして

信じない姉に…

『だって入院手続きして

きたよ~』

と 書類を見せました




それから先

どうやって家に帰ったか

何をどのように話したか

全く記憶に有りません💦




その年の三年前

父が他界…

その二年後

義兄が他界…

あ~今度は私の番だ~

と…何故か

そんな気がしていました





でも…安心して下さい✌️

30年経っても

私は元気に生きてます

("⌒∇⌒")




暗~い話で

驚いたでしょう😆

リアルなガン告知❗️

実体験を聞いてくださいね

続きは次回へ…