こんにちは😊

ご訪問頂きまして有難うご

ざいます



先日の歯科での出来事…

夫の上の歯は 前2本を

残して 後は入れ歯です

下の歯は 入れ歯は無い

のに…



これには訳が有りまして

今から 30年位前の事

当時仕事が忙しく歯科に

通う暇が無いため…



当時通っていた

歯科医院の院長先生…

ビックリする程短気💦

夫もせっかちなので 

気が合う😅💦💦



治療に通う暇が無い❗️

と…相談すると

『じゃあ いっそのこと 

入れ歯にしてしまったら?』



え~~っ😫

今では考えられない・・

前歯4本 残して 

抜いてしまいました~😱





今回前歯がグラグラして

1本は抜くしか無いとの

事 後1本残しても… 

1年位しか持たないので

どうしますか?



夫は…残す💦💦

私は…1年しか持たない

のなら 抜いて入れ歯に

した方が良いと思うが…



結局 本人の意思を尊重

して残す事に✌️



若い時は いさぎよく

抜かなくて良い歯まで

自分の勝手で抜いて

しまったのに…



今 この期に及んで…

たった一本の〝歯〟に

未練がましい~(笑)



何か 笑いが込み上げて

きました("⌒∇⌒")



これが……〝老いる〟

と云う事でしょうかね😌





今一つ…♡笑い話が

娘達がまだ幼稚園児の

頃 下の子は前歯が

抜けそうで…抜けない



ある日2人でケンカ💦

思わず下の子が 

お姉ちゃんに

噛みついた~😫



咄嗟に お姉ちゃんは

いやっ💦💦と… 

逃げた瞬間

前歯が 〝ぽろっ~〟



あの時の 二人の顔は

一生忘れられません(笑)

3人で やや暫く

笑い転げていました

(*´∀`)♪



お蔭様で歯医者さんに

行かなくても🆗でした






紅葉の名所 旭岳🍁も…

もうすっかり 冬の装い⛄️

雪に閉ざされた 静寂の山

来年の春…また美しい花

を 咲かせて下さいね~