首都高 都心環状線の渋滞の原因を解明【夕方通勤ラッシュ時間】 | 東京ドライブ動画・鉄道模型・ギランバレー症候群を克服
よくいう首都高で運転する怖い!首都高の加速車線や分岐が短い?首都高の構造に問題があるなどよく思われますが、その原因は簡単で、周囲の運転の仕方と自身の運転にも原因があるからです
 都心環状線を2周し 同じ速度で運転することで流れが良くわかります

首都高は(制限速度40~60㌔)自動車専用道路です。
歩行者も自転車もいない(箱崎以外)信号交差点もない安全に移動できる道路などですが、この都心環状線の渋滞車を見て解る通り、首都高を通過道路としてる運転なので、混んでない通常であれば、首都高や都心環状線にある出入口や加速車線や分岐が危険となってしまう

この運転免許証 府中試験場 警視庁で技能試験(一発試験)で取得しました