りょうさんのブログ -3ページ目

りょうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ウチの寝室は細長い部屋で、天井の電気が2ヶ所あります。


その奥側、ベッドの真上の電気が今朝から急に暗くなりました。
つまり、蛍光灯が切れかけです。


寝室は昼間でも薄暗いので電気必須。朝10時くらいから授乳やお昼寝で使っているので消耗しても仕方ないです。


新しいものに交換すると今度はまぶしい(特に夜)…同じ製品なので別部分の電気を外して新しいものをそちらにつけて、こちらは使い古しの…なんて面倒なことをしようかどうか迷い中。


とりあえず息子がベッドでお昼寝始めたので、しばらくおあずけです。


息子、風邪引きました…





5日に咳が出始めたので、とりあえず様子をみていたのですがあまりひどくなることはなく。


かといってよくなることもなく。


明け方に咳が出やすく、昼間はたいしたことがないのですが、週末の病院が開いていない日にひどくなるといけないので昨日小児科に連れて行きました。




小児科には予防接種と4ヶ月検診しかいってないので診察は初めてです。




とりあえず風邪薬のシロップをもらって、咳がおさまらなければまたくるようにとのことでした。




離乳食もほとんど食べない息子にシロップ飲ませられるのかと不安に思いつつ、調剤薬局でいただいたスポイトを使ってやってみるとまあまあ飲んでくれた。


が、回数を重ねるごとに嫌がって、昨日の夜(3回目)なんかはもう口元にスポイトもっていくだけで拒否!


口から垂れ流しながらイヤイヤと首を振ってスリスリしてくる息子。


シロップべたべただからやめて!!!と叫びたくなるのを我慢してなんとか口を拭きつつがんばるが拒否!


今朝はスプーンで挑戦したものの、二口でイヤイヤが始まってしまったのでスポイトに切り替え、強制摂取。


(即座に掴みに来るので手は押さえてますが、無理矢理口に突っ込んだりはしてません。念のため)


一口に入る量が少ないので、小さじ1強くらいの量を10回くらいに分けて飲ませる。やってもやっても減らない…


こんなに大変な思いして薬を飲ませてるのに、どんどん咳はひどくなってく。

これは月曜日に再診だなぁ~
いつも行ってる美容室は車で10分のとこだし、カットだけなら30分くらいで終わる。
 
 
親に息子を預かってもらえばいつでも余裕で行けるんだけど
 
肝心の私が美容室嫌い…とにかく苦手りょうさんのブログ-汗(ジェリー)_SH.gif
 
 
でも息子に髪を掴まれるのでいつも結んでないとだし、暑いからドライヤーめんどいし、切りたいりょうさんのブログ-泣く_SH.gif
 
 
いまふと思いついたけど、義妹もそのイトコもボブだりょうさんのブログ-ビックリ01.gifしかもみんなパーマもカラーもしてない。
 
私まで短くしたら被るりょうさんのブログ-びっくりはてな_SH.gif
 
気づいてしまうとやりづらいりょうさんのブログ-0000016620.gif
 
 
と、言い訳してまた美容室回避りょうさんのブログ-SB-txt-fon-015.gif
 
 
あ~髪切りたいりょうさんのブログ-ためいき_SH.gif