疲れたな | とりあえず書く

とりあえず書く

初めは持病があっても子どもがほしい!と始めたこのブログ。時間が経って母になりましたが2人目が2021年8月に18週で後期流産となってしまい、辛くて自分の吐き出す先がほしくてブログを再開しました。マメなタイプではないので書きたい時に書いていこうと思います(^^)

2人目が生まれたら使いたいと思ってたから頑なに売らずにとっておいた抱っこ紐とチャイルドシート売ったりあげたりして手放そうかな

未練がましく取っておいてるやつ断捨離して

一回ちゃんとお部屋片付けようかな


疲れたな

諦めたくないけどさ疲れたな


最近2人目3人目の妊娠出産ラッシュで

毎日おめでとうとか楽しみだねーって

言って後から泣いてる。


はぁーーーーー

2月後半に妊娠検査薬陽性になったんだけど胎嚢が見えなくて、日にちおいて診てもらっても見えなくて「継続は厳しいかも。出血始まって流れるかも」って言われて。けどどうしても諦めたくないから安静にしてたんだけど、そうしたら生理みたいな出血が始まって、次見てもらったら何回か見ても胎嚢見えなかったけど、今も子宮の中にそれらしいものはやっぱりないからなにもなくなりました、今回の妊娠は終了しましたって言われて。

まあ採血の値的にも継続は厳しかったみたい


仕方ないんだけど、悲しいよね

ミラクルおきなかったわ

私けっこう頑張ってると思ってるんだけどまだ頑張らないといけないんだな。

旦那も3月から単身赴任になっちゃってタイミングもとれないや。このまま歳とっていくのかな、、、

諦めたくないんだけど、今回のことで今はまだ凹んでる。この前(2年前)悲しいことがあったばっかりだから今回はきっと大丈夫!絶対元気に産める!生きてる子に会える!ってなんか自信あったんだけどさ。


妊娠成立しただろう頃に夢を見て。

暗い中にそこだけ電気がついてる机があって病院の先生がいて。夫婦で列に並んでて、先生が「いいですよ、あげますよ、男の子。はい次ー」って。すごい喜んでた夢見て(あげますよってどうかと思うけど夢の話なので笑)、あと長男のサッカーに来てる子の兄弟(3歳)の子が「○○(←その3歳の男の子)のお家にトトロ見に来てもいいよ!あ、でも赤ちゃんが怖いかもしれないからまだ来ない方がいいよ!」って言われて。赤ちゃんどっから出てきた?って思ってたの。

あと車で走ってる時に景色見たらお腹になんかいる気がして。うまく言えないんだけど初めてそんな感覚になって。

だから妊娠が分かったとき、あーそっか!だからだ!!って思って嬉しかった。

今回は大丈夫、だってこんなに主張してくれてるから絶対元気に生まれてこれるって思った。


なにが言いたいかっていうと最近悲しい、疲れた

頑張りたいけど自分に自信がない

また妊娠できるか分からないし、元気に産めるか分からない。周りにおめでとう言うほど苦しくなって悲しくなってる。