複垢はアカウント作った端末で

新しく始めれば同じサーバーで作ることができる。

 

複垢は非常に有効で、

資源要領以上の要求をされるゲームなので

廃課金しないでがんばるのであれば

必須です。

 

うちのギルドは王国レベル20以下ばかりなのですが、

だいぶ標的にされることが多くなりました。

 

相手が日本人であることが多いので、

長くても1日たつとどっかいってくれます。

 

防御が有利なゲームなので

がちがちに固めて

攻められないようにするのが今後の課題です。

 

食料以上の兵隊を生産しまくるというのを

上位陣がやっているようなのですが、

無課金でもできるか不明です。

 

食料をいちいち輸送しないと

建設研究もできないという

かなりめんどくさいことになります。

ただ非常に強力なのでやってみます。

 

私は今9垢でやっております。

全て同じギルドに入り。

育成して資源を輸送する形で頑張っています。

 

ほんとは略奪するのが

資源効率がいいのですが、

なんか嫌だったので。

 

メインアカウントが王国レベル20です。

ただし研究が進んでおらず

兵隊がT2です。

そしてT2資源が不足してて

レベルをあげれません。

略奪対象もないので

サブ垢でT2資源を生産できるように

しないと成長することができないジレンマ。

 

色々大変だなぁ。