こんにちは、かやですニコニコ





約半月ぶりの更新です。最近毎日バタバタしていて皆さまのブログにもお邪魔できずえーん


あざらしさんとましろさんの内覧会楽しみにしてたのにー💦後でゆっくりお邪魔させて頂きます!






更新しない間も読んで下さったり、フォローして下さる方もいらっしゃって、本当にありがとうございますおねがい






アメンバーもたくさん申請して頂いているのですが、こちらについては以前も書かせて頂いた通り、相互フォローしている方か、頻繁にコメントのやりとりをさせて頂いている方に限らせて頂いております。







基本的に限定記事は、読んでも面白くないような日々の生活のことがメインで、家造りに関する記事はできるだけ通常の記事でアップするようにしていますので、ご理解頂けますと幸いですショボーン

間取りを載せた記事が1つアメ限になっていますが、それは個人情報の保護の為ご容赦下さいませ。





……………………………





毎日バタバタしていますが、先日無事に引き渡しを終えました!!

でもここ何日か寝てなくて死にそうです…チーン
夏休みの宿題は溜め込むタイプなので、引っ越し準備も結局ギリギリに😂







引き渡しのお話の前に。

引っ張りたいわけじゃないんですけど滝汗









引き渡し前にどうしても行きたかった場所がありまして……









方位除けのご利益のある寒川神社。






実はうめぴーが新居の方位が良くなくてガーン







ずっとモヤモヤしていたところ、寒川神社が方位除けに最強だというお話を聞いて、お祓いに行きました!!

二人とも神社巡りは趣味で、行ってみたかった神社の一つでもありました。コロナ禍になってから初めて!
久しぶりに県外へのお出かけ。









明け方に家を出て、朝イチの気持ち良い空気の中を参拝しました。





朝の神社は本当に気持ちいいですね!


しっかりお祓いをしたのできっと大丈夫!!
(あとは気持ちの持ちようですよねチュー





祈祷の受付で事情を細かくヒアリングされて、祈祷の際には「○月○日に〇〇から〇〇へ引越す際の方位除け………」ってちゃんと言ってましたびっくり









祈祷した人は庭園を散策したり資料館の見学もできます。








新緑がキレイで、とっても気持ちよかった✨






途中で一服。





季節の生菓子をセレクト。
この時期は田植えをイメージした【早苗】という練りきり。





中にこし餡が入っていて、練りきりの白あんの味も上品な甘さで美味しかったですラブ




抹茶とのバランスが最強!!
(甘い×苦いの凸凹コンビ。笑)





新居には神棚もきちんと設置します。



 

【毎月1日ワンダフルデーPO最大5倍!】 神棚 モダン 壁掛け おしゃれ 【洋風モダン神棚板 Kaede】 メイプル ウォールシェルフ あさイチ 神棚 壁掛け おしゃれ 賃貸 マンション [RSL]

 最近はシンプルで洋風な物もありますね!

これは破魔矢も通せるみたいです。








……………………………





というわけで、お祓いも済んでいよいよ本題の引き渡しのお話です。







心配していたお天気も晴天でした爆笑

地鎮祭から始まり、節目の日はいつもお天気に恵まれて感謝です!







営業の天野さん、長井さん、現場監督さん、そして天野さんに連れられて新入社員の営業さんもいらっしゃいましたニコニコ


フレッシュで爽やかな好青年!!
体育会系の雰囲気があって素敵でしたラブ






まずは植栽の位置を確認🌳注意

うめぴーが車庫入れするときに邪魔になるかもって心配したら、植栽は引き渡し当日にして下さいました。







その後ガスの開栓をしてもらい、ガス会社との契約や引き渡しの事務手続き。







そしていよいよ引き渡しのセレモニー拍手






人生で最初で最後のテープカットお願い



ハサミの切れ味も最高でした!!

リボンも厚くて【ザクっ】といい音がしました。笑






営業さんが動画で撮って下さったので、何回も二人で見ています笑い泣き









犬「梅野様、本当におめでとうございます。いいお家が建ちましたね。」








🦒「ありがとうございます!本当に天野さんのおかげです。ちょうど一年前は契約解除に動き出した頃だったので。」









犬「そうですね、ちょうど一年前ですね。いや、本当によかったです。感慨深いです。」









🦒「まさか一年後に積水ハウスで家が建てられるなんて思ってなかったです。笑」








🦁「天野さん、ありがとうございます。長井さんにも現場見学に散々お付き合い頂いて…。2階リビングに決めたのも現場見学のお家を見たからですし。本当に色々お願いも多くてすみませんでした💦」








🐼「いえいえ!たくさん回りましたよね。2階リビングにして大正解でしたね!開放感が素晴らしいです!」








🦁「現場見学がたくさんできるのも積水ハウスのいいところですね。それだけたくさん建ててるってことですし。うちは現場見学に行って参考にしたところばっかりです!」








🦒「色々なお家を見させて頂いていいところパクれたんでよかったです真顔

おい!言い方な滝汗









🐼「それは本当に正解です!やはり実際のサイズ感や雰囲気を見れるのはいいですよね。」









🦁「先日うちにも見学にいらっしゃったんですよね!何か見て頂けて嬉しいです。」

引き渡し前に一組見学にいらして下さいました!
そのおかげで1万円GETお札









🐼「ご協力ありがとうございました。謝礼は振り込まれましたか?」









🦒「はい、振り込まれていました。どんどん見学に呼んで下さいデレデレお札









🐼「かしこまりました!笑」








犬「これからもお付き合いは続きますので、今後ともよろしくお願い致します。」









🦁「天野さん、長井さん、落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね!約束です!」

実は我が家はお二人のご自宅の中間地点にあります。









🐼「はい、嬉しいです。ぜひお邪魔させて下さい。」







……………………………






それから営業さん、現場監督さんとみんなで写真を撮って、無事に引き渡しを終えました。





リモコンキーがハイテク過ぎてついていけません笑い泣き説明してもらったけど???なところもあって、慣れるまで時間かかりそう…。








最後に、お世話になった皆さんに菓子折りにお手紙を添えてお渡ししました。

(営業さん2人、現場監督さん、設計士さん、ICさんの5人です!)






お菓子は大げさにならない程度に1000円くらいの詰め合わせにしました!






お手紙は一人一人に心を込めて書きました。
感謝の気持ちが伝わればいいなぁお願い









それから二人で2階に上がってリビングに入ると、キッチンカウンターに営業さんからのお花が置いてありました!!











嬉しいーえーん
サプライズ大好きです!!


うめぴー、わかったか?こういうことだぞ笑い泣き










🦁「カサブランカがいい匂いするーラブ嬉しいね!」








🦒「カサ……?あ!かやちゃんが好きなガーベラもあるねデレデレ

私ガーベラが大好きで、それだけはうめぴーに叩き込みました!笑
うめぴーが唯一覚えたお花。ドヤ顔で言う。笑










🦁「何か、引っ越し頑張ろうって思えた!早く住みたいね。」








🦒「そうだね。俺も仕事頑張るぞー!」








🦁「うめぴー!ありがとう!!本当にありがとう!!とにかくありがとう!!めちゃくちゃありがとう!!大好き!!」

二人になったらやっぱり感極まって泣いちゃいました。









🦒「かやちゃん…ありがとう。これからも二人で仲良く楽しくやっていこうね。その前にとにかく引っ越しを頑張ろう…チーン








🦁「あー、アパート帰りたくねーな笑い泣きもう荷物も何もいらないからこのままここにいたい。笑」






……………………………




それから二人で新居のお掃除をしました✨







引き渡しのときにちょうどこんな物も頂いたので。



 下矢印下矢印下矢印




これがめちゃくちゃ使える!!





中を開けると……



 下矢印下矢印下矢印





一通りのお掃除グッズが!!
種類はかなり豊富。
(中身全部出せばよかった)






フローリングモップも入っていたので早速使いましたOK






引っ越しは明日なのでとにかく頑張ります👹

なぜか鬼を使いたくなりました!笑
そのくらいの意気込みです!!









無事に引き渡しを迎えられたことに本当に感謝していますおねがい






ブログを通して得た知識もたくさんありますし、皆さんと交流させて頂いて家造りがより充実したものになりました。






「完成を楽しみにしています!」と言って頂けたのも本当に嬉しかったですし、私たちだけの家造りではないという気持ちになりました。







残すは内覧会のみですが、最後まで見届けて下さったら嬉しいです!






落ち着いたらアップさせて頂きますので、しばらくお待ち頂けますと幸いです💦






梅雨時期に入って蒸し暑い日も続きますので、皆さまくれぐれもご自愛下さいませ✨








それでは🦒♥🦁


コメントのお返事遅くなってしまったらごめんなさい。
でもパワーもらえるので閉じないでおきます
(そんなこと言うとコメント催促してるみたいですが、そういう意図はありませんので!笑)

承認制ではなく公開する状態にしておきます。