こんにちは、かやですニコニコ


ご覧頂きありがとうございますラブラブ




前回の続き…



家具付きモデルルームの販売を知り

バリ風平屋のお家が気になるチュー

ってことで早速内覧に行きましたビックリマーク




販売しているのは地元の工務店。
名前は聞いたことあるけど
バリ風のお家のイメージは全くないキョロキョロ



へぇ、そんなオシャレなお家建てるんだ…
意外だな。

って言うのが私の感想。

すみません。




写真では綺麗に写ってるけど
実際は微妙だろうね…
ホント失礼な奴滝汗




そんなこんなで
半信半疑で現場に着いたら…












え!オシャレ
なんだけどラブラブ












しかし気になることが…











元カレの家近いなポーン
20代前半にお付き合いしてた彼です。
懐かしい…









そして
うめぴーも
知ってるし笑い泣き笑い泣き
10年来の付き合いですからね。
昔通りかかったときに話したことあるんです。
「この辺元カレんちだー」って。









私は知らんぷりしてましたが
うめぴーがニヤニヤして



以下やりとり

🦒うめぴー
🦁私



🦒「かやちゃん、ゆうちゃん(元カレ)
んち近くね笑い泣き

名前も覚えてたか!笑


🦁「さすが気づいたか!だいぶ近いな…」



🦒「ここ住んだら挨拶行かないと!」

確かにナビで設定したとき
おや?怪しいぞって思った。
でもうめぴーに話したの10年前だし忘れてるだろ。















全然
覚えてるし!
忘れてなかった。野生のカン🦒?
ホントに無駄に記憶力いいんです!笑
林家ペー・パー子並みにみんなの誕生日覚えてるし笑い泣き










そんなやり取りをしつつ車を降りると
メガネ👓の営業マンが待っていました。
(川田さんとします 仮名)




コロナの関係で濃厚接触のないよう
川田さんは家の外で待機してるとのこと。



お二人でご自由に
ご見学下さい


とのことで、グイグイ営業されることも
なさそうで安心した私たち。
冷やかしだからね〜ニヤリ








でも中に入ると…









バリ風に統一された内装に
素敵な家具ラブ

建具とかもオシャレー
ステキ!←私は気に入ると「ステキ!」が口癖。






床暖房やら
システムキッチンやら
アパートにはない設備

特にキッチンはいいなぁって
ズボラだけど料理は好きなので…














うめぴー♡
欲しいんだけど…デレデレデレデレ
疑ってたくせに
一瞬で住みたくなった!笑






🦒「すごいねーいいねー」

↑あんまり気持ちこもってない。
うめぴーは分かりやすい。


🦁「え!めっちゃいいじゃん!しかも家具付きですぐ住めるし!ステキ!」


🦒「まあね。平屋はいいよねー」



一通り見学させてもらった後
外で待っていた川田さんに
物件の概要の説明を受けた。


👓「オシャレですよね〜。実は午前中も内覧のお客様いらっしゃって、すごく気に入ってたんですよ〜。家具はわざわざバリで仕入れてますからね!」

へーへー
そんなこと言われると余計ほしくなっちゃうじゃん!
私ホント欲しがりでダメなんです笑い泣き





ちなみにお値段は…










3480万!!
基準がわかってないので安いのか高いのかも分からない。
ただ、この工務店にしては正直高いと思いました。








🦒「コロナでもお家探してる人いらっしゃるんですね〜まぁ自分たちもですけど。」



👓「そうなんです。自分も元々営業じゃなくて、今日は忙しくて営業が出払ってしまって急きょご案内をさせて頂くことになりました」
そんなに内覧来てるんかい!
てか、川田は何者じゃ…?




👓「ちなみに、私は普段はローンのご相談等を担当させて頂いております。もちろん、物件の知識はありますから安心して下さい!
このエリアでお探しですか?この辺りでは一番人気の市ですからね〜。いつまでに購入したいとかありますか?」

川田は助っ人営業マンだったのか…
確かに実家に近くて嬉しい。
でもうめぴーは特にそういうのないんじゃないかな。




🦒「そうですね。このエリアか今住んでるエリアで探してる感じですね。自分たちが気に入るところがあればいつでも。」

うめぴーマジか!いつでも大丈夫なんかい!
そして私の実家エリアも検討するのびっくり



簡単なアンケートを記入したことにより
うめぴーが物件を買える条件であることが
わかったのであろう。
川田さんは同じ市内の他のオススメ物件の内覧を勧めてきた。


👓「そちらは2階建てのお家で、うちの分譲地なんですよ。駅も近くてオススメですグラサン


🦒「よければこのまま内覧させてもらえませんか?せっかくこちらの方まで来たので。」

おい、うめぴーガンガンいくな。
スイッチ入った?


🦒「かやちゃん内覧大丈夫かな?」



🦁「うん、せっかくだから見てみようか!」

テーマパークにでも来たテンション 笑



こんな感じで同じ市内の別の分譲地を内覧させてもらうことになりました。





移動中の車内での会話…

🦒「あートイレトイレ!ずっと我慢してたんだよ〜」

うめぴーはお腹弱々男子です!笑 


🦁「え!早くどこか入りなよ!」



🦒「次のとこもトイレ使えないから心配だな」



🦁「てかさ、内覧にくいついてビックリした。
さっきのバリのお家どうだったん?」



🦒「悪くないし、かやちゃんが言うようにオシャレだけど、二人で住むイメージ湧かなかったな。あんな感じうちらのイメージじゃなくない?かやちゃんは気に入った?」



🦁「うん!だってめっちゃオシャレだったし、100万くらいの家具全部ついててお得かなぁって」
↑私は勢いだけでよく考えないんです…ガーン



🦒「俺、家のこと何にも知らなかったなぁって思ってさ!今買わなくてもこうしてお家見て勉強しないとなぁって思ったよ。だから違う感じのお家もせっかくなら見せてもらおうかなって。」

確かに皆さん熱心に勉強されてますよねガーン
冷やかしのつもりだったとはいえ、知らないことばかり。



🦁「うめぴーのそういうとこ安心口笛
うめぴーは?」



🦒「かやちゃんに大事な買い物を任せるのはちょっと怖いね笑い泣き

おっしゃる通り。私も我に返った。



🦒「でも、家を見るのって楽しいね!かやちゃんも楽しんで色々想像して見てみなよ!」



🦁「おう!任せろ任せろ!うめぴーが決断できなかったら私が決めるからさウインク



🦒「いや、それは大丈夫だ…」



こんな会話まででこぼこななんです笑い泣き



そして分譲地に到着。
国道から1本入った場所にあり
便利ではあるけど落ち着いた雰囲気だった。



6区画のうち残り2区画が残っていた。
平屋のお家と比べると土地55坪くらい、建物35坪くらいと大きめ。
それに整備された分譲地で
道路も広く、
うめぴーが好きそうな条件だった。




👓「ここの分譲地はうちが開発許可を得て作ったので道路も整備されてますし、本当に住みやすいと思います。日当たりもいいですよ〜」



🦁「確かにさっきのところよりお家同士の距離もほどよくて住みやすそうですね」

やっとオシャレ以外にいいところ見つけた私笑い泣き



🦒「道幅が広いのはストレスなくていいですね。国道からも1本入るし。」

ほらね、やっぱりくいついた!笑



バリ風の平屋とは違い、こちらの分譲地は万人受けするようなシンプルなお家。
良く言えば住むイメージも湧いてくるニコニコ


今度は川田さんの案内のもと、内覧開始。






うん。新しくてキレイ。
そして広いびっくり




建坪35坪ほどのよくある間取りのお家だが、
アパート暮らしに慣れてる私たちからするとかなり広く感じた。




🦁「何か天井オシャレラブ
結局そこかい!笑


👓「折り上げ天井って言うんです。建売で付いてるのはなかなかないですよ!」
今思うと結構あるけどね。超初心者の私たちには新鮮だった!



🦒「畳スペースあるのいいね〜」



🦁「おぉ〜キッチン広ーい!」


超がつくほどのど素人の私たちは
新築でキレイで広いというだけのこの家を思いのほか気に入ってしまったのです笑い泣き


構造やら外壁やら基礎やら
建物に重要な要素はほぼスルー!
今思うと無知って恐ろしいゲッソリ






そして気になるお値段…











3580万!!
正直バリ風の平屋の方が安いことにビックリ。
こっちの方が駅近で土地の値段が高いのかな。

ローコストの工務店でも意外と高いガーン
でも月々で考えれば払えるの?
てか、そもそも相場知らないし💦



でも、ここまでテンション爆上がりの私は
買えるかわからなくても
住む気は満々デレデレ


うめぴーも平屋のお家よりは好感触のようで、
私が押せばイケるんじゃないニヒヒ
って感じでした。笑


とりあえずこの日は遅くなってしまったので、後日詳しい資金計画を説明してもらうことにして内覧を終えました!



少し長くなってしまったので次回に続きます!


ここまでご覧頂きありがとうございましたニコニコ