4/4 おはようございます。

雨上がりのしっとりした重い空気の朝です。

清明、万物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という言葉を訳した季語。

桃の節句は女子、端午の節句は男子のそれぞれの「子」が合わさり「しあわせ」になるとの連想にちなんでしあわせの日。

小さな達成感にしあわせを感じてしまう。凄くお腹が減った時に食べたいと思うものを口にした時などは幸せの瞬間だ。時にその思いはコンビニの唐揚げやおにぎりだったり特別なものではないことの方が多い。空腹になれ空腹を感じる身体に感謝しなきゃね。五感をフル活用して小さなしあわせを探しましょうか!

良い一日を!






























OM SYSTEM OM-5

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO