3/5 おはようございます。

今にも泣き出しそうな重い曇天の朝です。

1910年の今日、チキンラーメン・カップヌードルを発明した安藤百福さんが誕生した。

目標を持ったら、 あとは執念だ。

転んでもただでは起きるな!

などの数多くの名言を残しているが、その語録からも執念の人だったことが推し量れる。

アインシュタイン曰く、「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること」

我々一般人に発明は無縁だけど、小さな工夫で自分のルーティーンや生活にとっての発見はよくあること。

ちょっとした変化をつけることで、何時もとは違う結果が生み出されるかもしれない。さぁ小さな工夫をしながら、今日も楽しみましょう!

「サン(3)ゴ(5)」の語呂合わせで珊瑚の日だ。久しぶりにシティコーラルでも楽しみたいですね!

良い一日を!






























OM SYSTEM OM-5

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO