2/28 おはようございます。

早くなった日の出に何となく春を感じながらも今朝は昨日に続いて北風ぴーぷーでまだまだ朝は寒い!残月も綺麗

2024年も早くも2ヶ月が過ぎようとしている。いつものことながら、光陰矢の如し。

昭和28年のこの日、吉田茂首相が予算委員会の席上、西村議員の質問に対し「バカヤロー」と発言し、これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、翌3月「バカヤロー解散」となったことから、今日はバカヤローの日。

他人・自分・状況に対してフラストレーションが溜まってバカヤローって大声で叫びたくなることありますよね!それが可能な最高の場所が、独りで運転する車の中!バカヤローとかコンチクショーと大声で叫んで一気に毒を出すと解放された気になりますよね!「戦争の火元バカヤロー!」と声を大にして叫びたい。さてと、何処で毒を吐き出そうか?そうだ、以毒制毒という言葉の通りアルコールという毒で毒を殺菌消毒して、しまいたい。

良い一日を!






























OM SYSTEM OM-5

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7II

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH.