8/11おはようございます。

風が気持ち良く感じる朝です。

1936年ベルリンオリンピック811日に女子平泳ぎ200mの決勝の時ラジオの実況中継をでアナウンサーが、先頭を泳いでいた前畑秀子選手に前畑ガンバレ!前畑ガンバレを十数回連呼して、前畑さんは日本人女子初の金メダルを獲得。それで今日はガンバレの日。

15年前に倒れ、リハビリ病院に入院中のこと。約110日の期間中、100人近くが見舞いに来てくれた。皆さんの帰るときのひと言は、必ず「ガンバってください!」落ち込んでる時の「ガンバレ」の連呼、頑張っているよ!頑張れば良くなるのかよ?!と反抗的になって、逆に更に落ち込むこともあったけど、やはりあのひと言でやるしかないんだよなぁと歯を食いしばる気にもさせてくれた。頑張った結果だけが全てではない。今となってはあの頑張りが財産になっている気がする。

今の頑張りはきっと後々の我々の財産になるはす!

さぁ、夏休みだ!頑張って飲んで喰って楽しもう!

良い一日を!


















OM SYSTEM OM-5

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO