202111日 

謹賀新年

まだ明けてない方もいらっしゃるかとは思いますが、新しい年を迎えることができたことは、矢張りめでたいことであり、謹んで新年の喜びを申し上げます。謹賀新年

年を重ねる事に、家族・仲間の温かさの大きさを実感し、感謝しております。

生きていること、それだけで歴史の証人とはなるが、特に2020年は有史以来でも有数の歓迎し難い世界大流行の生き証人となってしまった。近代の科学技術を以ってしても、容易く撃退できない嘗て感じたことのない見えない敵への脅威を抱きながら新年を迎えてしまった。

しかしながら、歴史上克服出来なかった疫病はない。そんな根拠は無いけど、希望と期待を胸に一所懸命生に生きて僅かでも何かに貢献できればと思っております。

是非ともコロナを克服した生き証人となりましょう。今年もお世話になります。

美味しく楽しく宜しくお願いします。

練馬の初日の出、寒いけどここ数年で一番綺麗でした。今年はこの朝日のように世界が輝けることを願っております。

令和3年 元日