旦那が先に起きていてヘルパーさんから今夜の様子を聞いていた。私は帰るのを隣の部屋で待っていた。そして時間になって帰って行った。彩は寝ていた。良かった〜。口の中や鼻の中は傷付いてないか心配。ってか、初心者をひとり立ちさせるの早過ぎないか?この前も当欠されたし。事業所に少し違和感。



10時45分に訪看さんが来た。一旦今日で毎日来るのはおしまい。少しずつ間隔をあけていく。

そして私の時間もちゃんと作らないといけない大切さをお話ししてくれた。

いろんな話をしたけど、今日きたヘルパーさんの話をしたら、

ヘルパーさんとかやり方はママのやりたい様にどんどんソーシャルワーカーと話し合って、ママの負担が減らせる様にするべき。あとは彩ちゃんが頑張ってお家に帰ってきた生命力と、彩ちゃんが嫌な時はちゃんと顔に出すことが出来るって、彩ちゃんを信じましょう。って言ってくれた。

そして今日は前に着てたパジャマを着させてもらった。ずっと患者衣だったからズボン履くの新鮮✨でもオムツ蒸れるかな。パジャマ、可愛いの探そ。また選択すること増えた笑

あ、そうだ。寝よ…大あくび限界