お昼から訪看さんと作業療法士さんが来てくれて、ベット上で頭を洗ってくれた。丁寧に洗ってくれたので乾かしたら髪の毛爆発爆笑

作業療法士さんが洗ってくれたんだけど、彩の様子をしっかり見てくれて、彩に色々質問してくれて、彩も 何でそんなに聞くの?わかるの?みたいな不思議そうでリラックスしてる様に見えた。


そして今日は座ってみようか?と背上げをして、じゃあ端座位もしてみようか?どうするー?なんて仰るので、私どきどきしながらお願いしまーす!って彩の代わりに言ってみた笑

ママやる気だねー、じゃあ彩ちゃんやってみるー?なんて言いながら…あらあら!あっという間に端座位にびっくり

病院では車椅子は座る事が出来ないから無理って言われてたけど、こんなに早く腰掛けてる彩を見れるなんて乙女のトキメキ

彩は自分で体を支えられないから作業療法士さんが隣に座って首の角度とか支えたりして調節しながらおしゃべりおねがいすごい✨


訪看さん帰った後も私はもちろん、彩も興奮したのかお目目ぱっちりで、目の合図を勝手に解釈してお話ししてたおねがい

明日も来てくれるので、どうなるか楽しみ!


で、今夜のヘルパーさんは体調不良で誰も来ず。

チャンスなので彩の近くでゆっくり寝よう♪