在宅に向けて、病院で彩と一緒に過ごす時間が増えた。頭を撫でたら口角上げて気持ち良さそうに寝るし、体交して頭の位置が変わると痛くて泣く。「気持ちーねー」「痛いね💦ごめんね」って、お互い穏やかになったり、泣いたり焦ったり。


その合間に福祉用具をカタログで見るけど、看護師にも聞くけど…わからん。もう店の人と話すのが手っ取り早いと思って電話した。ちゃんと相談に乗ってくれそう。動けば状況が変わるから、とりあえず動く!


既に今まで関わった事のない人たちと出会い、助けてくれる。ありがたい。これからどんどん増えるんだな…。レスパイト先も、予約制だけど受け入れてもらえた。訪問診療所も決まりそう。


今まで病院に怒りや悲しさ沢山感じたけど…


…でもやっぱり素直に「今まで有難う」は言えないかも。

しっくりくるのは、「今までの経験は、それぞれの人生の試練だった。沢山の経験をさせてくれてありがとう。」かな。私ってムカつく奴だな。

今日は色々疲れて🍺。屁理屈ババアだ。笑