今日は朝9時からずっと病院にいた。

体位交換、おむつ替え等、経管栄養等やらせてもらえた。

おむつ替えは足が曲がらないし開かないので看護師さんと2人でも大変だった。

体位交換では、ベッドの上の方に移動させるコツを教えてもらった。

経管栄養は、教えてくれる看護師さんによってやってる事ちがうじゃーんって思う事がいくつかあった。言わなかったけどさ。

どんなやり方でも、彩が苦しくなくて辛くないやり方が一番いい。


そして最後の挨拶か?久々に女医さんが私の前に現れた。笑

当てにならないし質問の答えも適当に返される女医さんには私は頼らなかったけど、患者さんから頼りにされる先生になって欲しいと願うよ。どうでもいいなんて思わない。今まで有難うございました。


って今思ってみた。


そして明日は管理職先生が退院に向けてお話をしてくれるみたい。…あれ?そろそろ担当医変わる時期?まだ2ヶ月近く病院に居るんだけど、とりあえずもう先生とはさよならですって言われちゃうのかな…