今日の彩はとても穏やかだった。

昨日は泣き顔が沢山あったから、どこか痛いんじゃ無いかと心配だったけど、色んな所マッサージしても嫌な顔はしなかった。


昼過ぎに看護師さんにおむつ替えしましょうって言われたけど、汚れてなかったから替えなかった。

この場合って、汚れてないけど練習しましょって替えるのが私の為だと思うんだけど。忙しいのね。

その後直ぐに経管栄養だったけど、痰吸引はせずご飯流してた。ウソでもマニアル通りにとりあえず教えて欲しい。と思いながら反面教師をみた。

しかも、「今3食にしてますが、ご家族の都合で2回に分けてもいいと思いますよー」って。車にガソリン入れてるんじゃ無いんだけど。1日の摂取量が良ければいいんじゃないと思いますが…

とは言わず。介護は大変だから無理しないでって事を言ってくれたのはわかる。でもね。不安だけど早く家に連れ帰って、彩って一人の人として、娘として早く連れ帰りたい。私の自己満。


彩、こんなママでごめんね。でも大好きなのよ。

来世でも一緒に居たい。けどママが原因で彩がこんな辛い思いするなら、ママは生まれ変わらなくていいから、彩は笑顔で暮らして幸せって思って生きて欲しい。


この絆は切らしたく無いっていつも思っちゃう。

彩に私の生き霊ついちゃってるかな?笑

ごめん、親が生き霊って最悪だね。



今日相談支援事業所決まった。

23日のカンファレンスに同席してくれるらしい。

頑張って話つっこまなきゃ!ノーイエスマン笑