あれから…

彩のお世話教えてもらえず何もなく過ごしてる。

忙しいと仕事優先になるよね。わかってたえー

あと、役所から連絡きて、区分認定6に決まった。相談支援事業所からの連絡を待つ。


今日の彩は、ずっと私が帰る1時間くらい前から泣いていた。涙も声も出てないけど、4、5秒位わーって大きな口開けて泣き叫ぶ様な表情。また4、5秒普通の表情、と繰り返していた。帰るに帰れない。4時間近くいたから看護師に言って帰って来たけど、何もしてくれないから彩は1人で泣いてただろうな。

どこか痛かったのかな?意識が少しはっきりしてきたのかな?って心配だった。


夜また行ったら、経管栄養中で背もたれが高くなって頭が下がって、胸も見えててひどい体勢だった。すぐ直してみたけど、泣き顔も見せず落ち着いていた。でも足を触ったら眉間にしわ寄せてた。足が痛いのかな…。リハビリも無くなったから体を見てくれる人がいない。一度全身レントゲン撮ってもらいたいな。右肩も変に縮こまっちゃったし…。