4月30日(火)  8時45分頃

手術当日。

数日前から「あずきのちから」で、痩せ細った右腕を温めて、どうにか点滴を刺しやすいようにしてみた。でも朝一の手術の場合、点滴は麻酔打ってから手術室フロアでやるみたい。良い位置にさしてくれるかな。

左手は元気に動くから点滴で妨げたく無い。


彩はまだ眠いのか、頭を撫でると口角あげて目を閉じる。手術室までの移動中も目を開けて私達を見てくれた。緊張してるかな?って看護師さん言ってたけど、私には「ママ、待ってて。行ってくるから待ってて」って言ってるように感じた。

私も声に出して、「ここで待ってるから、大丈夫だよ」って言って頭をずっと撫でてた。

旦那は…せっかく彩の顔が見える方を譲ったのに、彩が左手上げてくれてるのに、手も握らずただ横を歩いてるだけ。

私がそこにいたら頭も手も触ってるわって、後からイライラしてきた真顔


今回こそは本当に最後の手術にしたい。

昨日は願掛けするつもりで髪の毛だいぶ切った。

大丈夫!今日から新しい人生が始まるんだ。