今日は眠くて背中が床から離れなくて、リビングのホットカーペットの上で9時半まで二度寝してしまった。


11時20分頃病室に着くと、腰椎穿刺は終わったばかりだった。少し安心できるくらい引けたみたい。

すぐ先生来て、お腹の傷から糸が飛び出ていたので(一本短いのが出てた)抜いてもらい少し話した。


⚫︎数日前にお願いした、2週間経った抜糸をお願いしたい。→今日してくれた。

⚫︎次の手術は今の担当医はしないのか?→しない。

⚫︎昨日の頭の造影検査(するって聞いてなかったけど)したが、脳室炎にはなってなかったので3週間経った明日で抗生剤終わりにする。

⚫︎次先生が変わると聞いたが?→管理は上の方の先生シバ◯シと、実際動くのは女医イワ◯が担当する。

(え?って感じ。不安しかない)

⚫︎次の手術は抗生剤終わってから2週間か3週間後。4月半ば〜後半。

手術はシバとイワがする。(怖さしかない)

⚫︎4月に入ってから前担当のフ◯カと今度担当のシバ◯シと私達で話をする機会を設けると。

…時間がなくて出来ませんでしたってなりそうだけど。

シバ◯シ先生は管理職のみたいな感じだからあまり病院にはいないって。

…女医さんの練習台にはするなよって失礼ながら強く思う。


でも次は必ず上手く行くって信じてる。(だからこそ先生の変更とかすごくイヤ)