今朝面会行ったら、違う先生が髄液抜いてるって看護師に病室入るのを止められた。

良かった。頭ガチガチなくらい溜まってたから。

今回は頭が凹むくらい引いてくれた。400位は抜けたかな?

熱もなく、でもすごくそり返る。心配。

今朝は旦那と一緒だったからある程度落ち着いたらすぐ帰宅。


夕方1人で面会へ。

また着衣がびしょびしょ。熱も少しあったみたいだが、今日は暖かくてアイスノンが汗かいちゃって、余計にびしょびしょ。

そして夜の担当は自分の仕事しか絶対しない看護師。びしょびしょのまま経管栄養、しかもスピード調節しない。みんな彩は吐きやすいからってゆっくりにしてくれてる。オムツも汚れてる。でもその時間じゃないからかえてくれない。点滴つながってるから服変えられないし。手のひらとタオル使ってできる限り乾かした。

自分が出来ないくせに看護師のせいにしてる自分も嫌。