昨日は仕事だった。

心配だったので旦那に早目に面会行く様お願いした。仕事中にLINE通知が来てるかと思うと怖くて確認出来なかった。


絶対大丈夫、彩の意識ははっきりしつつあるから、怖くて熱が出ただけって強く思って仕事した。

昼休憩に開いたら、シャント抜去。


旦那が早く行ってくれたから先生とも話が出来たらしい。もう一度抗生剤でどうにか出来るか聞いたらダメだと。

朝11時頃手術室に入り、13時半には終わった。


夕方私が病室着くと顔に大量の汗玉、姿勢は捻れているのでは?と思う位の体勢だった。

まだ熱があると聞いているのにアイスノンは無し。

看護師すぐ見つけて容態を聞きアイスノンをもらう。熱は38度5分位だったかな。アイスノンしてタオル濡らして拭いて冷やした。

時々

すごく痛いのか、悔しいのか、怖いのか…

沢山泣く様子を見せた。声も涙も出ないけど、小さな子が泣く様に、途中大きくゆっくり息継ぎする様に

ぅわーー……、(はぁー)ぅわーーー…って。

大丈夫、ママずっと一緒だからって言えなかった。だって彩も今度は大丈夫って思ってたと信じてたと思う。私も信じてた。


でも、いつか絶対家に帰れるくらい良くなるって信じる。奇跡が起きて、シャントなんか使わなくてもよくなるかもしれない。