昼間の彩

凄く仰け反り心拍数が160に上がり、旦那も下手に手を出すし不貞腐れるしで全く落ち着かず。

発熱38.5度。

カロナールを服用し、落ち着いたのか…?

不貞腐れ旦那が帰ると言うので仕方なく帰宅。


夕方1人で面会。

行ったらすでに熱い。色んなところに手当をしながらすやすや寝ていたので安心していたら、突然ぶわっと発熱。看護師呼んで熱測ってもらうと

39.7度。

いつも良い人って思ってた背の高い美人な人。

アイスノン頭だけに入れて解熱剤持ってくると言ったきり10分経っても持ってこない。どんどん汗は噴き出てきて心拍数も上がる。

必死に大丈夫、ママ居るから髄膜炎にはならないから頑張れ、大丈夫って言ってた。顔は辛いって顔はしてなくて、逆に大丈夫だよって心配かけない様に装ってる顔にみえた。

面会時間が過ぎ、違う看護師にアイスノンくれって言って彩の様子を見た看護師は慌ててた。

でも担当じゃ無いから、でも心配した感じでさっさと病室出ていった。私もずっと居られないので帰ってきたが、帰り際ベッドメイキングしてる様に見えた担当看護師がいた。解熱剤持ってくると言ってから20分は経っていた。

今日は土曜日。担当医は明日も休み、看護師もそんな感じ。最悪だ。