昨夜雨が降った様で、まだ歩道はびしゃびしゃで雪も沢山あるけどだいぶ良い。ノーマルタイヤは流石にダメだけど、予定通り電車とバスで病院へ。通勤者多いなー。毎日お疲れ様です。

7時45分頃着き、病院開くまで15分並ぶ。こんな日は年配者早く入れてあげて欲しいと思う。


彩の元へ行くと顔が赤い。私の手も冷たいから、熱があるのかわからない。手を温めて顔を触ると熱は…ほんの少し微熱あるんじゃないかと思った。室内が暖かいからって言われたらそんな感じ。看護師さんに聞いたら熱は無いって言われた。でも心配。

とりあえず洗顔し、目薬して。面会15分くらいしたらお着替えしてストレッチャーに移動。

ほんの少しの合間でも手を当てて彩を感じる。

私を感じて安心して欲しい。


中央エレベーターで手術室へ。

降りると威圧的看護師◯ガワも他の患者さん連れて手術室。あちらは家族の付き添いは無く、彩の担当の看護師さんと話をしてた。

その時、『〜〜〜、あー、ご家族とのお別れの時間もあるよねー』ってでかい声で話してた。

えっ⁈

…すぐ別行動になり、担当看護師さんも苦笑い。

私も少しはっきり

『彩、いってらっしゃい。待ってるよ!』って言った。