最近は自分の誕生日を迎え、仕事の内容もだんだん変わり、もっと彩に癒しを与えられる様にするにはと考え、頭痛が治らないから病院行ったり…。(今のところ脳には異常は見られないが動脈硬化とストレートネックがわかった)


仕事の休みの日には体が動かなくて時間がどんどん過ぎていく。食事も食べたく無いけど、食べ始めると止まらない。部屋も綺麗にしなきゃって思っていたのに。

彩が入院してから9ヶ月が過ぎ、ほぼ毎日仕事や学校だったのが、1月から扶養内に切り替え学校も終わり、1人の時間に携帯やテレビばかり観て、旦那からは代わりにクリーニング行って来いだの郵便物出しとけだの、自分の行動をLINEで送ってくる様になって。仕事してた時は面会時・夕飯時しか関わり無かったのに。


書き出して、このままじゃヤダって思った。

どう生活立て直そう?