今日は学校の日。

学生が多い。っていうか、駅に居る半数が小・中学生?団体組やお出かけ少年組。もう冬休み入ってる?練習試合とか?近くの球場でなんかあるのかな?とにかく…出入り口付近で待ち合わせはやめて〜って思った。😅


昨日はクリスマス。何も彩にはプレゼント出来なかったけど、2人の時間を大切にした。(旦那もいたかなー🤣)

右手は動かないからか、一時良くなってた指の曲がりが、また酷くなっていた。平にならない。

目の充血も気になる。眼圧とか大丈夫なのかな?

看護師さんに聞いたけど返事はない。

髄液は既にハリが分かるほど溜まっていた。まだ2週間あるのに…神様にもサンタさんにも意識が戻る様、手術が無事出来る様お願いした。

そしてその代償なのか、頭打ったのがずっと痛い。代償なら沢山受けます!もう願うばかりです。。。