昨日の面会、

いつも威圧的な看護師。

娘の体勢を変える時間に来て、ドンって私にギリギリぶつかってカーテンシャッて閉められた。

慣れたぶつかり方。終わったらさっさと次に行ったけど、酸素測るクリップ、床に落ちっぱなし。娘の状態を知る大事な機械。

さっきまで目を開けていたのにずっと閉じてしまった。気絶したのか心配した。鼻が少し赤い。涙を堪えてるのか?かわいそうに。

痛かったねって撫でたら涙が出たように見えた。

直前まで使っていた熱冷ましの保冷剤は足元に雑に置きっぱなし。

この前は私が買った洗顔料がベッドの下に転がっていた。

歯ブラシもコップごと窓際に倒れていて不潔。

こんな人に看護してもらいたくたい。

乱暴に扱われて、ギリギリくっ付いてる傷から髄液でたらどうしようって心配。

絶望感。自律神経やられてる感。苦情はどこへ?

言って良くなる?さらに悪化しない?

娘の命が一番大事。


最近意識少しずつ戻って来てるんじゃないか?って思う事があったり、思い過ごしかって思ったり。だから早く面会行きたい。


職場の人はみんな最低限の思いやりがあり、ドライ笑

昨日はいつまで職場に居られるか話をした。

手術・退院・転院…改めて書き出すと、まだまだ職場には居られちゃう。

クビになって在宅介護に向けて準備したいけど。

今の私の状態をわかってくれてる仕事の環境は有り難い。感謝乙女のトキメキ