最近顔の荒れがひどい。おでこから管が入ってるからストレス感じてるのかな。

ベビーオイルと洗顔して、化粧水・クリーム、清浄綿でパック。


今日の夜行ったらプロペト塗って貰えてた。ガチガチの皮膚が柔らかくなってて、手入れがしやすい。真似して最後はプロペト塗ってきた。


同じ部屋のお隣さんはお爺さんでよく暴れて叫んでる。色々管抜いたりミトン外したりベッド上下させたり、時々しょんべんばら撒いちゃったよって言ってるから、カーテン越しのお隣さんはちょっとこわい。

昨日も相変わらず、すいませーん、誰かー、携帯落っことしたから取ってくれー、区役所行かないといけないんだー、親戚に電話しないとー…って暴れながら色々叫んでた。

最初の頃は乱暴な言葉で、なんで来ねーんだ、てめーぶっ刺すぞー、とか言ってたけど、最近はお願いしまーす、どなたかーってちゃんとお願いしてる。看護師さんはあまり近寄らなくなったけど。ボケてきてもちゃんと考えてるし感情もある。なのに冷たい人はいつも冷たい。大変な仕事なのは分かるけど、悲しいなってたまに思う。

そんな可愛い?お爺さんがたまに面白くて、昨日はツボった。旦那も笑ってた。よし!娘にも笑ってもらおうと抱きついて顔近くでお爺さん面白くて笑っちゃったって言ったけど、無反応😅だよね。…って思ったんだけど、帰り間際に、また来るねって言った時少し笑ってるように見えた。