最近微熱…より高い38℃台が出ていた。

今日は先生が話をしたいというので、いよいよ骨戻しの手術とシャント、かと思っていたが、頭の傷から漏れ出しているところからまた感染して発熱していたらしい。

以前言っていた、漏れ出している傷口を新しい傷口にしてくっ付ける手術を9月27日(水)にする、と言う話だった。

同時にドレナージもまたしながら骨戻しの手術を待つ。今回は頭からドレナージをする。腫れ上がっている右側ではなく、自骨が入っている左側から。元々骨を外した時にドリルで開けた隙間があるのでそこからドレナージをする。

様子を見て上手くいけば…の姿勢が本当に嫌だ、と思った。でも絶対大丈夫。一緒にご飯食べる。美味しいものたべさせる。