ほんわかん♪な日々 -88ページ目

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

本日の基礎体温  36.79℃

朝目覚めてから、少し調子良いけど、あまりご飯は食べたくなくて、昨日残していたパン1個に頂き物のお煎餅1枚、カルシウム入りのウェハース1枚を食べて一息ついていたら、じわじわ吐き気がやってきました(-""-;)

めまいまでは無いのですが、ちょっと起きているのが辛くて、現在野菜ジュース片手にベッド安静中…。

食事もやっぱり一度にしっかり食べられなくて、昨日も会社でパンや小さめのクッキーを合間に摘まんで、カロリーが足りなくならないようにしていました。

仕事柄、施設内をけっこう歩き回るので、ある程度食べていないと、身体がもたなくて…(>_<)

あんまりお菓子は摂りたくないのですが、ごく少量で満たされるので、摂りすぎないように摂取したいと思っています。

パンはローソンさんの糖質オフのパンをセレクトしてます(^^)

おにぎりもいいのですが、糖質も気になるので…(;^_^A


よく妊娠初期は炊きたてのご飯の匂いがダメになると聞きますが、今の所セーフ!!

それよりも、旦那さん用の消臭スプレーとトイレ用芳香剤がキツい(;´д`)

旦那さん用スプレーは無香タイプのはずなのに微妙に香りがあって、先週辺りから使えなくなりました(TT)

トイレの芳香剤は、パウダー系の香りを置いてて、体調によっては鼻から空気が吸い込めません…(*_*;

トイレは鼻から空気吸わなきゃいいけど、旦那さん用スプレーは枕とかに使っていて、使用後に寝ていると嫌でも匂いが漂ってきてしまうので、昨日別の消臭スプレーを購入してきました(-""-;)

今の所、唯一セーフな消臭スプレーは、ラボンのシャンパンムーンの香りです(*´ω`*)

最初はけっこうキツい感じなんですが、これは何故か平気なんだよなぁ…。

本当に人の身体の変化って不思議すぎる…。


昨日と今日は地元のお祭りなのですが、こんな状態なのでお囃子を聞きながらゆっくり過ごしたいと思います(*´-`)
本日の基礎体温  36.92℃

昨日の受診がけっこう体力消耗したらしく、坐薬タイムからマジ寝しちゃっていました(>_<)

目覚めたのが1時過ぎ…(-""-;)

少し水分補給して、再び横になったのですが、ここから吐き気が出没(´Д`)ァー

ようやく落ち着いて眠ったのは多分3時くらい…。

若干寝不足な感じです…。

睡眠時間は足りてるのでしょうが、まだ眠気を引きずっています(;^_^A

昨日の診察で、無事胎芽と心拍確認が出来ました<(_ _*)>

出血の原因も坐薬によるものらしく、仕方がないだそうです(;^_^A

一先ず、子宮内に出血が無くて良かったo(T□T)o

陰部のかゆみについては、ナプキンやおりものシートが原因になる事が多いらしく、一旦使用するのを止めてみましょう!って言われました。

でも、どうしたって坐薬の残りとおりものが出てくるのが気になる私…。

そこで思い出したのが、布ナプキン!!

かなり昔にいくつか購入していた事を思い出し、坐薬使用直後だけをナプキン、それ以外は布ナプキンで試してみることに(^◇^)

朝、幾らかかゆみが落ち着いた感じがするので、しばらくこれで様子見てみます(^^)d

今日は大分身体が楽になったので、ひとまず会社に行ってみようと思います!!

ギブアップにならなければいいなぁ…(;´д`)
昨日も会社をお休みさせて頂きました…。

気持ち悪さは慣れてきたのか?幾らか落ち着いたのですが、今度のトラブルは茶オリです…。

多少の出血は様子見てと言われていましたが、いつまで続くのか?これから増えるのか?微妙な感じで…(-""-;)

無理して出勤して、出血が強くなってからはダメじゃん!!と、思い、休ませてもらいました…。

結果、夜までには落ち着いたのですが、今朝になったらまたちょっと…。

診察で原因を見つけてもらわないと…。

あと、坐薬生活が長くなってきた事もあり、恥ずかしながら、下の方がちょっとかぶれてきたようで…(;・ω・)

我慢出来るかゆみではありますが、まだまだ坐薬とはお付き合いしなくちゃいけないので、市販薬が使えるのかも確認したいと思っています。

無事成長していることを祈りながら、診察に行ってきます‼

本日の基礎体温  36.67℃