ついにこれにも規制が… | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

昨日の出来事ですが、ドラッグストアに買い物に行ったら、赤ちゃんのおしりふきや手口ふきも購入制限開始されていました(゜ロ゜;ノ)ノ

不織布製だし、いつまでたってもウェットティッシュが入荷しないから、もしかしたら代替え品として買う人が出てくるかも→制限間近…???と、実は密かに懸念していました(-""-;)ドイナカナンダケド…

幸い、自宅と実家にはいくらかストックありですが、娘と同い年の子供がいる弟家族は都内在住でして、購入するのがもっと厳しいよな?と思い、食品を送る時に追加して送ってもらえるように1袋だけ購入して帰宅しました。

小さな子供がいる家族にとっては必須アイテムなので、買えないという状況は何気にキツい(>_<)

まぁ、タオルで拭けばいいじゃない?って思う方もいるかと思いますが、とっさになると台所に行ってタオルを絞ってくる事すらままならない状況が多々あるんですよね(T_T)


あと、ど田舎なのにハンドソープも体温計の電池もスッカラカン…(-""-;)

必要な方が必要として購入しているのであればよいのですが、そうでなければ本当に困った事で(-_-)

事態の収拾にはまだまだ程遠い感じが立ち込めているので、お買い物も気を付けていきたいなと感じた日でありました(*_*)