いつ罹患してもおかしくない…。
自分に出来る事は自己防衛、うがい・手洗い・消毒(T_T)
なのですが、消毒で気になった事が…。
娘をこども園に送った時、他のママさんが手を消毒してたのですが、明らかに使用量が少ない!!
消毒液のタイプやメーカーによっては異なるかもしれませんが、液体タイプだと、しっかり1プッシュした量が1回分なんです(*_*)
爪先から洗うようにして、あとは手にまんべんなく伸ばすのがポイントみたいです(^^)d
なかなか乾かないから…、とサッと済ませてしまう事が多いのですが、それでは消毒になっていない場合もあるんですよね(-""-;)
今のご時世、もったいない!!となりそうですが、うつらない手段として知ってもらえたらなぁ…と思い、久々に書きました(^_^;)
自分が住む地域で新コロナウィルスが流行り始めたらどうすべきか、しっかり考えておかなくては…(-_-;)