だから言ったんだけどなぁ… | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

娘、風邪の無限ループか?!というくらい、熱、鼻水、咳の症状を繰り返しております(×_×)

今回は、やっと治った♪と思った矢先に旦那さんが風邪ひいて、見事にもらってしまい…(T^T)

子供からもらうなら仕方がないけど、自分からうつすなよ~(#`皿´)と、心の奥底で叫んでます…(*_*)


で、間室性肺炎という病気で、風邪をひいたら大変な義母に、うつったら大変だから、娘に触ったらちゃんと消毒して欲しい事を伝えました。

すると、

「そんなに念入りにしなくても大丈夫でしょう?」

って…。


で、翌日に娘と実家にお泊まりして、会社帰りに自宅へ寄った時…、

「母さんにも風邪うつった…。」

と、旦那から報告が…(-""-;)


だから言ったんだけどなぁ~(#`皿´)



まぁ、消毒の話をする前にもワンクッションとある出来事もありまして…。

晩御飯の支度をしている間、娘をおんぶしようとしたら、義母が娘をお膝に乗せて一緒にテレビを見ていました。

絶対飽きるだろうし、風邪うつったらマズイよなぁ…、と思って抱っこ紐の準備をして迎えに行くと、

「大丈夫じゃない?」

って…(-_-;)

じゃあ、分かりましたと伝えてご飯支度をしていたけど、やっぱり15分くらいで飽きてしまい、逃げるように私の所へ戻ってきたんですよね(*_*;

そんな濃厚接触をしていたにも関わらず、予防対策をしなかったら、完璧にうつるに決まってるじゃん!!!

本当、在宅酸素で大分身体が楽になったら、案の定油断しまくりで(-_-#)

うつさないように気を配ってもこうだから、参ります…(T^T)


まずは娘の風邪が少しでも早く治る事に専念せねば(>_<)

喉が痛いのか、食事もあまり摂りたがらなくて、好きな物を色々用意して、食べられそうな物を食べてもらっています(×_×)

急に高熱が出たりするので、脱水にならないように気を付けていますが、

「(いら)ない!!」ってお断りされちゃうんですよね(-_-;)


娘、早く元気になっておくれ~(´;ω;`)

元気になったらお外歩きデビューだぞ~!!